人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

卒園式_a0118535_23191040.jpg

先週、長男の保育園の卒園式がありました。
卒園式には、『comfortable place』さんのコサージュを着けて行きました。
ずっと以前に『French apartment』さんでコサージュを見てから、セレモニーに着けて行くって決めていました。シンプルな色合いですが、一つ一つのパーツが繊細でとってもきれいです。
卒園式まで何度も箱をのぞいては、着けるのを楽しみにしていました。


卒園式は感動されられっぱなしでした。仕事を再開した当初は、保育園に行きたくなくて、お別れがつらくて泣いてばかりだった長男。こちらもそんな声を聞きながら仕事に行くのは、泣けてくる日々でした。そんな思いをさせてまで、働くのか悩んだこともありました。
だけど、卒園式の当日、友達、先生に囲まれている姿を見ると、ここに通わせてよかったと心から思いました。園での生活、行事を通じて、本当に成長させてもらったと思います。
幼稚園・保育園それぞれの良さがあると思います。
だけど、どこでも子供は子供なりに頑張って、やっていってくれるのだと思いました。


4月からは1年生。不安と期待でいっぱいですが、こちらも小学生のハハ1年生。
お互いに成長していけたらと思っています。(入学準備の名前付けはまだまだ出来ていませんが・・・)
by hirondelles3 | 2014-03-28 00:06 | kids