人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそパンツ

ほそパンツ_a0118535_12293573.jpg

macoのズボンが小さくなって、膝が破れてたので、ほそパンツ作りました

もう何本作ったか分からないくらい、polka doropsさんのほそパンツは作ってます

他のパターンも作ってみたけど、やっぱりこれが一番すっきりしてて、似合ってる気がする

今回はサイズ120
大きくなってきて、布もかなり使うようになってきました
本は130まで載ってます
(SHOPには160まであります)
いつまで作ったの履いてくれるかなー



ほそパンツ_a0118535_12305442.jpg

本人が選んだワッペンはちょっと大きなキノコ
けっこう目立ちます

去年亡くなった祖母の荷物を整理していて、母がこんなもの見つけて来てくれました
ほそパンツ_a0118535_12312020.jpg

袖丸み形のセットです
よーくみたら、真ん中の紙には『再流行』って書いてありました
再流行って書いてあるけど、挿し絵から見るに、相当古いはず

今でも、クローバーから同じものが販売されてました

今回のパンツ作りには使わなかったけど、ポケット作る時のカーブに使えそうです

おばあちゃんありがとう
by hirondelles3 | 2014-03-07 12:28 | hand made